スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おじいちゃんに驚いた
おはようございます

今日は朝からあることに目を奪われて軽く遅刻をしてしまったYasminです

世の中いろんな人がいることは十分にわかってはいるけど・・・

今日はかなり度胸があるだろうおじいちゃんを発見しました

THE・誰もが振り向く注目度NO・1おじいちゃん

いつも自転車で通る道、いつも通勤の人たちで混雑していて歩道を自転車で通るのは時間がかかったりします

だから車道の路肩を走る人はよく見かけますよね

私も急いでるときはそうしてます

けど、車道の真ん中を走る人はいませんよね??!

特に混雑しているバス専用道路を

そう、今朝目撃したしたおじいちゃん

堂々と車道の真ん中走っていてクラクション鳴らされても全然よけないし(気づいてないのかなってくらい普通)残念なことにスピードも遅い(:_;)

この度胸?!っていうのかわからないけどすごくないですか

ある意味尊敬のまなざしをおじいちゃんに送りながら途中まで見ていたんですよ・ω・

あの後どうなったのかなぁと

ここで疑問をもったのは自転車はいくら軽自動車でも車道は走っちゃいけなかったんではないかな?


あと、おもしろいおじいちゃんって今まで旭川で見かける率が多かったです

旭山動物園へ行く途中の道路で、信号よりはるかに10メートルは後ろでなぞに停止しているおじいちゃん車

その後ろについたYasmin車

あからさまに足が届かないだろう大きなタイヤの自転車にふらふら乗っていたおじいちゃんとかとか

大丈夫だったんだろうか

文字で伝えるには難しいですが私にとってかなりのツボでずーっと笑っていた気がします

またいろいろとすごい人発見したら報告したいとおもいまーす^^!
[2010/10/07 09:39] | フリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<天気いいね | ホーム | タコパー(゜Q。)>>
コメント
自転車は・・・
軽車両!

本来は車道を車と同じように左車線走行が基本です。
もちろんスピード違反の対象にもなります。

歩道を走ってよい標識がある歩道のみ自転車は歩道を走る事ができます。

といった感じだったような・・・

元(すんごく遠い昔)警察官志望の法学部生だった私のかすかな記憶です(笑)
[2010/10/07 20:33] URL | ピッピ #FnpVO.5o [ 編集 ]
ピッピさん☆

昔警察官目指していたんですねそれなら詳しいはずです
では、このおじいちゃん決して違反していたわけじゃないんですね
慣れない光景だったのでびっくりでしたよ
[2010/10/09 14:19] URL | ヤスミン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yasminguarana.blog133.fc2.com/tb.php/95-d3694ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
